純豆腐の会さんによる
一〇八問一〇八答大喜利 -五-
に参加しました
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=37

[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

こたつとみかんを用意して108の登場をぬくぬく見てる敵


[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

デバックの仕事でもいいからやりたいの!


[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

アナログ放送だと
寝起きドッキリが映りきらない


[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

動物を生きたまま壁に刺す


[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

使ったローション


[6] "真犯人はプロゴルファーだった"、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい

「コンペのトロフィーが柔らかければ殺さずに・・」「人が一人死んでるんだぞ!!!!」


[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

集めた涙を蒸発させて作った塩


[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

ニキビが知らない星座を描く


[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

我々も一緒に寝ましょうか


[10] 写真で一言

20141130_484958

大きく×が出る硫酸の説明ビデオ 


[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

ベルトコンベアー


[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

本人が来ています!


[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

「あゆみ」とか「めばえ」みたいな通信簿っぽい3文字ない?


[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

めちゃくちゃテキトーなハンドルネーム付けてもらう


[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

顔芸2回


[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

厄年はとっくに終わってるんだぞ!


[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

給食が5回ある


[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

あの世あるある早く言いたい


[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

ズボンがじわっと濡れてるバッターの打球がハルンケアの看板に当たった


[20] 写真で一言

20141130_484980

不正解の氷なので落ちるし、クイズなどない


[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

ハテナブロックに挟まれてドゥドゥドゥってなってる甲羅の側


[22]  
歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

洗濯物干してて家バレた


[23]  
「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

高木ブーがホワイトボードですごい数学解いてる


[24] 
 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

ケーブルを束ねる黒い針金


[25]
  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

著作権を放棄したスティッチ


[26] 
 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?
(あのころ)

橋下徹がプリントしてある
ビニールの倒れても起き上がるやつ


[27] 
 こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ
(あのころ)

大事なプレゼン中に
エロゲが


[28]  
急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

FRIDAYをビリビリ破って捨てた


[29]  
「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

すみません途中で送信しました


[30] 
 写真で一言
20141208_490566

崩れ落ちた後「でも大丈夫」みたいに展開する歯磨き粉のCM


[31]
  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

サッカー部がハーフタイムに飲むお茶


[32]
  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

「みんなで防犯、地域の目」のポスターが怖い


[33]
  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

メモリーカードを15ブロック使うよ


[34]
  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

これくらいの穴にすっぽりハマりそうなお尻の方


[35]
  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

ユンボのレバー


[36] 
 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル
(ひらたい)

団地から数十組の家族を追い出して作ったホテル


[37]
  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ
(ひらたい)

紅音ゆま


[38] 
 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

将棋番組に鬼電


[39] 
 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

そこまで!そろばん部はこれにて廃部


[40] 
 写真で一言
20141208_490595

すげえ


[41] 
 セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

隣の県の交番に届けちゃえよ


[42]
  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

ゴゴゴゴゴ(ここ温泉が湧くかも)


[43] 
 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

収納欲


[44]
  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

「みんなは"僕の財力"と友達になりたいんだよ。でも君は"僕自身"を見てくれた」


[45]
  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ
(ごうわん)

本当にいいんですか?が5個
 


[46]
  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?
(ごうわん)

ゾンビ役がトミカを踏んで痛いのを我慢してるのがわかる
 


[47]
  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは 
(ごうわん)

ワイングラスの柄を全部舐める


[48] 
 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある
(ごうわん)

落ち葉踏んだ時のパリパリ指数


[49]
  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

「消防ですか?救急ですか?」にクイズ王は?


[50]
  画像お題:隠れているところの内容を教えてください
20141208_490568

ポスカを使ったカラフル餅


[51] 
 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

十字キーの真ん中を見てる


[52] 
 この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?
(冬の鬼さん)

おみやげのペナントを飾った跡


[53] 
 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

侵略図を提出してから実車


[54]
  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

昼下がりにイケない事してろよ主婦


[55] 
 新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

これ平均的なまんこの形だ


[56] 
 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?
(お粥さん)

課金したつもりに


[57] 
 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

山へ自分のコピーが芝刈りしてるか確認 川へ自分のコピーが洗濯してるか確認


[58]
  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

ニックネーム貸与


[59]  
オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?
(ポンこつさん)

規制垢を作った


[60] 
 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
20141208_490569

ナルトが自分の分身に


[61]
  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

ホッチキスを留める部分に縦書で「左端 余白を無視して なぜ文字を」


[62]
  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

逃げてるよー!逃げてるよー!


[63] 
 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

パズル&自己啓発


[64]
  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

抜いたやつを指にはめる


[65]
  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?
(まことさん)

エントリーシートを洗濯した


[66]
  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください
(まことさん)

許して僕の太陽ちゃん


[67]
  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

腹から落ちて試合前の塩くらい巻き散る


[68]
  空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

いきなりオフ会のメンバー


[69] 
 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名
(晃さん)

情報通のぁーちゃん


[70]  
画像お題:なんて書いてあるんですか?
20141208_490565

求めちゃうぜπ


[71] 
  空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

ビックカメラの店員は俺が本当に困るまで話しかけん


[72] 
「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

世の中に自分に似た人が30人いる


[73]  
やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

統べるマン


[74]
  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

スマホで時価を調べて差額を言う


[75]  
サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

ほぼできた


[76] 
 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください
(番茶が飲みたいさん)

桃太郎は介護を拒否しました


[77]
  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

死のタロットカードだけで自分を占う


[78] 
 どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

ファミレスでプロポーズしてる人達


[79] 
 熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

これが大好きなおまえらとする


[80]
  画像お題:この人、何者?
20141215_495325

害は与えないのでやらせてあげてください


[81]
  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

右辺から左辺に


[82]
  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

コウモリの壺混ぜ


[83] 
 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

パンツだと思ったら結局肉まんに付いてる紙だった話


[84] 
 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

哲学って?


[85]
  画像お題:( ? )には何が入る?
20141215_495326

やる気なかった


[86]
  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

『亀の甲より年の功』→『発展の邪魔だから古参は黙ってて』


[87]
  セリフの空欄を埋めてください
「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

横になって少し休む時間


[88]
  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

高い所のものを取る


[89]
  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする
(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

奪ったコマが後ろからついてくる


[90] 
 動く画像で一言


そんなの掃除じゃないよ母さん


[91] 
 クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

タンポンが勝手に付いてくる


[92]
  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

ちょっと太ったから冬


[93]
  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

ぜってーにけつすっから


[94] 
 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

サッカー部と野球部の間で邪魔をしている


[95]
  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください断腸さん)
20141215_495328

助けて欲しいならそう言えばいいじゃん


[96]
  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

スカイプのチャット音


[97]
  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

村山富市さんはよくカラオケの幹事をしていた


[98]
  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

めくり台に全部「ホスト達による」と書かれている


[99]
  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

博士はあああああああ困惑ううううううしていたああああ。。。。。。。。


[100]
  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
20141215_495329

ローディングが終わって次の選択肢が出てくる


[101] 
 オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

ケチャップでボケてるのがオムライス


[102]
  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

並んでいる時、背中に"凶"となぞってきたので「なんでそんなこと書くの!」と怒りながら振り返ったらチューをしてきて「交通事故には気を付けてね」だって


[103]
  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

もっと乗れる


[104] 
下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん) 
https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

昨日ポケットモンスター緑をしていたらワタルのギャラドスに負けちゃったわ。ギャラドスは元々味が付いているからそのまま炒めてナゾノクサを添えるだけでいいわよ


[105]
  仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん) 

堅揚げポテトのブラックペッパー


[106] 
 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん) 

生徒が卒業してから2年で結婚する教師がいて~


[107]
   将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん) 

バーゲンセール


[108]
  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

余命1年


------------------------------




・名前
とくめい
・住まい
東京都
・普段大喜利をしている所
大喜利PHP、ぼけましておめでとうございます、ネタボケライフ、ニコニコ生放送、東京の色々な大喜利会
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
イイね!:[25][95][100]
難しかった:[31]
・この人の108答が見たい/期待している
参加された方の親